uno per uno by CARROZZERIA JAPAN
カロッツェリアジャパン直営オーリンズ専門店ウノパーウノ スタッフブログ
<< NCEC Roadster & EG6 Civic | main | HIACE&NV 350 CARAVAN >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | author : スポンサードリンク
CIVIC FD2

お次の車両は CIVIC FD2 です。






お客様のご要望は・・・・・
「車高は純正Keep」 「スタッドレスやチェーンを装着し、雪道も走行する」 との事。


オーリンズ カタログ スペック 標準仕様の場合、
フロントは、調整により純正同等の車高が維持できるものの、
リヤについては、車高非調整で純正対比約20mmダウン・・・。


リヤについては純正スプリングを使用し、車高をKeepする方法もありますが・・・。


今回は リヤも直巻スプリングを装着し、セットアップを図る事に・・・。


現状、既に他メーカーの車高調整式モデルが装着されていたため・・・、




先ずは、既存のセットアップを確認。




最終的に・・・・・
仕上がった フロント は こんな感じです。


もちろん、ベースは「FD2用 ROAD&TRACKモデル」


そして、取付。




リヤについては、何度かスプリングを変更し、
少々試行錯誤しましたが・・・。



いい仕上がりになりました。



今までもよりも、バネストロークを確保。
同時にホイルストローク量もUPです。



振幅運動が穏やかになったせいか、
乗り心地は かなり 改善されました。


アライメント調整においても良好な数値が得られ、
走行フィーリングも入庫時より、格段に向上した・・・・と感じました。


| 4輪 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | author : unoperuno
スポンサーサイト
| - | 16:30 | - | - | author : スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unoperuno.jugem.jp/trackback/267
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

©All Rights Reserved by CARROZZERIA JAPAN Co.,Ltd