uno per uno by CARROZZERIA JAPAN
カロッツェリアジャパン直営オーリンズ専門店ウノパーウノ スタッフブログ
<< SC430とZZR1400のオーバーホール&セッティング | main | CIVIC FD2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | author : スポンサードリンク
NCEC Roadster & EG6 Civic

 特注製品ばかりのご紹介が続いてしまいましたが

ラインナップ商品のご要望もシッカリとたくさん頂いております。


先ずは NCEC Roadster です。





装着する商品はコチラ


ご好評頂いております ROAD & TRACK モデルです。

スプリングレートは標準より前後共に 1kg/mm UP。


リヤのアッパーマウントは 純正部品を使用するため、
使用する部品は新品にします。




取外し。



さすがに、取外したショックのブッシュやラバー類の劣化は激しいですね。





取付です。


≪フロント≫



≪リヤ≫



取付後、試走行・・・

先に申し上げたように
今回の装着レートは標準より 1kg/mm UP の
フロント8kg/mm、リヤ5kg/mm です。


装着タイヤにもよりますが・・・
個人的にはコチラの方が乗りやすい・・・・ですね。



アライメント調整。


調整箇所が多々ある分、少々時間がかかりましたが、
左右差もほとんどなく、良好な数値が得られました。




お次は・・・コチラ。




EG6です!

正直、見るのも、乗るのも 久しぶりぃ〜って感覚でした。


既にオーリンズが装着されています。


DC2ベースのPCV全長調整式モデルです。


ですが、新品装着後 約10年もの間、ノーメンテで使用してきたとの事・・・。


もちろん、単純なオーバーホールであれば、新品よりコストは抑えられると思いますが、
DFV仕様や乗り心地改善等のご要望もあり、この機に新品に!というご依頼です。



取付けた商品はコチラ。


ベースは前回同様 DC2用 です。


もちろん、減衰力は変更しております。




アッパーマウントは純正を使用し、マウントブッシュは「DC2用」を使用。


取付です。

フロント


リヤ



通常であれば、脱着作業に時間を要する車両ではありませんが、
錆や腐食等も多く、取付部等の洗浄やシャシブラック塗布など、
少々お時間がかかりました。



もちろん、ボルトやナットは交換です。
交換したボルト類の残骸・・・。




アライメント調整


思いのほか、良好な数値が得られました。


これでまた、安心して走行が出来ると思いますが・・・・、

もう少し・・・・・定期的なメンテナンスをお願いしたい所です。

| 4輪 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | author : unoperuno
スポンサーサイト
| - | 17:26 | - | - | author : スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unoperuno.jugem.jp/trackback/266
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

©All Rights Reserved by CARROZZERIA JAPAN Co.,Ltd