uno per uno by CARROZZERIA JAPAN
カロッツェリアジャパン直営オーリンズ専門店ウノパーウノ スタッフブログ
<< 東京モーターサイクルショー2013 | main | YAMAHA YZF-R1('04)用リアショック オーバーホール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | author : スポンサードリンク
BNR32&BCNR33

 久方ぶりの更新です。

 4輪においては、少々ご無沙汰しちゃってました。

 多数のお客様から 「早く blog アップしてよ!」 なんて有難いお言葉もあり、
これからまた少しづつ、撮り貯めた写真を基に、blogをアップして行きますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


 

 先ずは、BNR32 新規取付 です。

 相変わらず、お問合せやご相談、ご入庫が多い車両です。


 そして、年式が古い車両にも関わらず、ご来店頂く多くのBNR32ユーザー様の車両は、
シッカリとした メンテナンス&チューニング が施されています。


 今回の BNR32 も エンジンやブレーキなど、バランス良く メンテナンス&チューニング が
施されていました。








エンジンは「S&S製」・・・・ピッカピカです。


作業前に試走行させて頂きましたが、非常に乗りやすく、トルクフルなエンジン特性でした。
              

 
 そんな車両に装着したモデルは コチラ


アルミ全長調整式DFVモデルです。


リヤの減衰力調整については、ストラットタワーバーとの兼ね合いにより、

遠隔ワイヤーを用いた仕様にしました。



作業開始・・・



既存装着品の取外し・・・これまた、有難い事にオーリンズ製です。



既存装着モデルは純正形状ショートモデルです。








フロント装着



リヤ装着



そして、リヤの減衰力調整部は、こんな感じです。



アップ!


これで、楽々減衰調整ができます。



作業後の試走行においては、不快な硬さはなく、コントロール性が抜群に向上しました。


これで、サーキット走行においては、ブレーキング時のノーズダイブは抑えられ、
クリッピングからのリヤの安定感もかなり向上するハズです。



   
お次は BCNR33 です。


これまた、極上車です。


走行距離は なんと 2万km に満たない車両です。


そして、装着モデルはコチラ



ROAD&TRACKモデルをベースに 当店オリジナルのブッシュアッパーマウントの組合わせです。



作業開始〜


と、これまた既存装着品はオーリンズ製です。
オーリンズ製からオーリンズ製へ・・・・・ホントに有難いことです。








フロント装着



リヤ装着



今回のお客様のご要望の中に 「4輪の車高を細かく調整したい」 という内容がありました。

全長調整式の採用により、今まで、少しアンバランスだった車高も、
満足いく所まで調整できました。



                                                  

| 4輪 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | author : unoperuno
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - | author : スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unoperuno.jugem.jp/trackback/239
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

©All Rights Reserved by CARROZZERIA JAPAN Co.,Ltd